マガジンのカバー画像

ZENB PRODUCT STORY

17
ZENBの商品担当が、商品についてそれぞれの想いを語ります。
運営しているクリエイター

#開発秘話

まるごとマメロニ入り!食感も楽しい食べるマメロニスープができるまで

ZENB マメロニが入った 食べるミネストローネ・きのこチャウダーは、2023年の10月に発売しまし…

ZENB initiative
2週間前
9

黄えんどう豆のヒミツ

ZENBヌードルやミール、マメロニ等ZENBの多くの商品に使われている「黄えんどう豆」。 実は初…

ZENB initiative
4か月前
12

ただのマカロニじゃない。豆100%のマメロニだから広がる可能性

商品企画チームの杉山です。 ZENBマメロニはZENBヌードルに続く黄えんどう豆100%商品の第二弾…

ZENB initiative
4か月前
9

プラントベースでも本格的なカレーにこだわり抜いた まるごと野菜のスパイスカレー

「ZENBまるごと野菜のスパイスカレー」は、2023年1月に発売した商品です。実は商品企画の担当…

ZENB initiative
6か月前
12

3年の月日をかけて完成した 素材と食感にこだわったZENB チップス

ZENBチップスが発売されたのは、ようやく春らしくなってきた、2023年の3月のころでした。 発売…

ZENB initiative
7か月前
20

がんばらなくていい、おいしくヘルシーな食事を届けたい!新主食ZENBミールができるま…

ZENBミールは、2022年の8月に発売しました。 発売からもうすぐ丸1年たつZENBミールですが、ど…

ZENB initiative
7か月前
20

【開発秘話】ZENBパスタソースが出来るまで(後編)

ZENBパスタソースプロジェクト、本格始動! ・プラントベース、なのに驚きのおいしさを実現する。 ・ZENBヌードルだけでなく、小麦のパスタでもおいしいと言ってもらえる品質を実現する。 ZENBパスタソースは、この二つの目標に向かって取り組むことに決めました。 このミッションに応えるために、旬の素材のおいしさを大切にしたイタリアンを作ることで定評のあるリストランテ ホンダの本多シェフに、協力をお願いすることにしました。 本多哲也シェフは、外苑前に15回星を獲得した人気

【開発秘話】ZENBパスタソースが出来るまで(前編)

2023年4月、ZENBパスタソース4品を発売しました。   商品企画担当の金田より、ZENBパスタソー…

ZENB initiative
10か月前
26