ZENB initiative

「ZENB」の公式アカウントです。「ZENB」は、植物を可能な限りまるごと使った食品で…

ZENB initiative

「ZENB」の公式アカウントです。「ZENB」は、植物を可能な限りまるごと使った食品で、カラダにも地球にもやさしい新しい食生活を提案しています。「ZENB」にまつわる開発秘話や、社員の思い、おいしく食べるレシピなどを語っていきます。

リンク

マガジン

  • シェフとZENB

    野菜を可能な限りまるごと使ったZENB。体に良いだけでなく、その「おいしさ」をより多くの方に体験していただきたいと、さまざまな飲食店とコラボレーションをしています。このマガジンでは、そんなZENBの「おいしさ」が体験できるお店のご紹介と、よりおいしく食べる秘訣をシェフにお伺いしていきます。

  • ZENB PEOPLE

    ZENBの活動を通して出会った方との取り組みや、ZENBに対する想いをお伝えします。

  • ZENB PRODUCT STORY

    ZENBの商品担当が、商品についてそれぞれの想いを語ります。

  • ZENB Life

    ZNEBについてご紹介頂いたnote記事をまとめました。

  • 未来へ遺すべき一皿

    未来に遺したい究極の一皿を作品としてコレクションする次世代のフードミュージアム「パレ・ド・Z」。 「未来へ遺すべき作品を提出されたし」という手紙を受け取った一流のシェフたちが「未来の食」を想い、作り出した作品とその一皿に込めた想いをご紹介します。

記事一覧

時短のためにおいしさを犠牲にしない

最近、ある料理家の方とお話していて、でてきた言葉です。 改めて言われると、ドキッとしました。 私もメニュー開発の仕事に就いてトータルで8年近くたちました。 とに…

5

たれが絡む!ビビン麺。

たれが絡んだ麺! 最高に食欲がそそられます。 先日発売しました、細麺。 細くなったゼンブヌードルは、たれがしっかり絡んでくれるので、まぜそばにすると、その実力を発…

4

本日発売の新商品は、そうめん?!

本日、ゼンブヌードルの新商品が発売になりました。 ん?ゼンブヌードルじゃないの?? いえいえ、パッケージ右下にご注目→細麺なんです。 ゼンブヌードルを細くしただ…

16

主食だけじゃない!おかずにもなる麺。

こんにちは。ZENBのメニュー担当です。 黄えんどう豆だけで作った麺、ゼンブヌードルは、新しい主食の選択肢になる!という壮大な目標を掲げて作った、新しい主食です。 …

5
時短のためにおいしさを犠牲にしない

時短のためにおいしさを犠牲にしない

最近、ある料理家の方とお話していて、でてきた言葉です。

改めて言われると、ドキッとしました。

私もメニュー開発の仕事に就いてトータルで8年近くたちました。

とにかく忙しい現代人にとって、「時短」は今や必要不可欠な要素。
どんなにおいしくても、完成までに1時間もかかる料理は、見向きもしてもらえないのが現状。

ではありますが、レシピをたくさんの人に見て、作ってもらうために、
私は「時短」を優先

もっとみる
たれが絡む!ビビン麺。

たれが絡む!ビビン麺。

たれが絡んだ麺!
最高に食欲がそそられます。

先日発売しました、細麺。
細くなったゼンブヌードルは、たれがしっかり絡んでくれるので、まぜそばにすると、その実力を発揮してくれます。

まずは、これから暑くなると食べたくなる、ビビン麺を作ってみました。
ビビン麺というと、コチュジャンを使って作るのが一般的ですが、家に在庫していなかったり、買ってもなかなか使い切れなかったりしますよね。

なので、今回

もっとみる
本日発売の新商品は、そうめん?!

本日発売の新商品は、そうめん?!

本日、ゼンブヌードルの新商品が発売になりました。

ん?ゼンブヌードルじゃないの??
いえいえ、パッケージ右下にご注目→細麺なんです。

ゼンブヌードルを細くしただけでしょ、と思いますよね?

まさにその通りなのですが、細くなると、こうも違うもんだと。

また、新しいゼンブヌードルの世界が広がったので、今までのゼンブヌードルとの違いをお伝えできればと思っています。

まずは、ゆで方。
ゆで時間は、

もっとみる
主食だけじゃない!おかずにもなる麺。

主食だけじゃない!おかずにもなる麺。

こんにちは。ZENBのメニュー担当です。

黄えんどう豆だけで作った麺、ゼンブヌードルは、新しい主食の選択肢になる!という壮大な目標を掲げて作った、新しい主食です。

が、実は、この麺、

「家族みんなでシェアして食べたい」だったり、

「お味噌汁に入れたら、子供が喜んで食べてくれた!」

だったり、主食ではない使い方をしたいという声もたくさん頂くんです。

ということで、シェアできる、おかずにな

もっとみる