ZENB initiative

「ZENB」の公式アカウントです。「ZENB」は、植物を可能な限りまるごと使った食品で…

ZENB initiative

「ZENB」の公式アカウントです。「ZENB」は、植物を可能な限りまるごと使った食品で、カラダにも地球にもやさしい新しい食生活を提案しています。「ZENB」にまつわる開発秘話や、社員の思い、おいしく食べるレシピなどを語っていきます。

リンク

マガジン

  • ZENB PRODUCT STORY

    ZENBの商品担当が、商品についてそれぞれの想いを語ります。

  • ZENB Life

    ZNEBについてご紹介頂いたnote記事をまとめました。

  • 未来へ遺すべき一皿

    未来に遺したい究極の一皿を作品としてコレクションする次世代のフードミュージアム「パレ・ド・Z」。 「未来へ遺すべき作品を提出されたし」という手紙を受け取った一流のシェフたちが「未来の食」を想い、作り出した作品とその一皿に込めた想いをご紹介します。

  • ZENB VOICES

    ZENB initiativeの取り組みにご賛同頂いた専門家の皆様に、これからの食の未来についてのお話を伺いました。

  • ZENB ACTIVITY

    ZENBの想いに共感いただける方の輪を広げていくための活動をご紹介するマガジンです。

記事一覧

世界に誇る日本の水産資源を守るために進むべき道がある

岸田周三 / 品川「カンテサンス」オーナーシェフ 日本の食文化には世界中の人を引き寄せるだけの魅力があります。しかし、それは恵まれた食材に支えられてこそ。今、危機…

10

環境にいい「食べ方」は心身を満たす

西邨マユミ / マクロビオティック・ヘルス・コーチ、パーソナルシェフ 考えることは大切。でも思想も知識もなしでまずやってみて、やがて身体でも心でも腑に落ちる、そん…

9
世界に誇る日本の水産資源を守るために進むべき道がある

世界に誇る日本の水産資源を守るために進むべき道がある

岸田周三 / 品川「カンテサンス」オーナーシェフ

日本の食文化には世界中の人を引き寄せるだけの魅力があります。しかし、それは恵まれた食材に支えられてこそ。今、危機的状況の第一次産業を守るために、みんなで考え抜いて行動しなければ。

日本の食を支える水産資源が危ない

ミシュランの三ツ星を12年連続で獲得、名実ともに日本のトップシェフである「カンテサンス」の岸田周三氏。「今でも毎朝、仕込みから若手

もっとみる
環境にいい「食べ方」は心身を満たす

環境にいい「食べ方」は心身を満たす

西邨マユミ / マクロビオティック・ヘルス・コーチ、パーソナルシェフ

考えることは大切。でも思想も知識もなしでまずやってみて、やがて身体でも心でも腑に落ちる、そんな入口となる食べ方を提案していきます。

健康をパワーアップする食事がある
スーパースター、マドンナのパーソナル・シェフを通算10年間も務めた西邨さん。長年提唱してきた食事法、マクロビオティックがその縁をつないだのだが、西邨さんが食を強

もっとみる